iPhoneを使った営業マン向け在庫照会システム
営業マンが、客先からiPhoneの携帯端末を使って現在の在庫をリアルタイムで知ることが出来ます。
インターネットを使って、貴社基幹システムとアクセスすることで、在庫や価格だけでなく、商品情報、カタログチラシ、イベントや販促情報のPDFファイルなどをiPhoneに表示させたり、その場でプリンターに印刷することもできます。
導入のメリット
- 営業先などの移動中でも、リアルに在庫及び商品情報の問合せができ、スピーディな営業活動を行う事ができます。
- 商品コードの入力、又は多様な商品検索機能により、簡単に素早く入力を行うことが出来ます。
- さらにiPhoneの機能を生かして連絡先、カレンダなど、他の社員と商品や顧客の情報を共有することもできます。
機能概要
- 検索機能
品番、品名、メーカー名、商品コードのいづれか一部を入力することで、検索結果一覧が表示され、貴社基幹システムの在庫数や特定の価格を確認することが出来ます。 - iPhoneの機能
販促用のPDFファイルを持ち歩いたり、社員同士の情報の共有が容易にできます。もちろん、その場で電話やメールで問合せや連絡をすることもできます。
画面例
システム構成
端末から、インターネットでWebサーバーとアクセスし、貴社基幹システムからの回答を端末に送信します。