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出退勤データ収集・勤怠管理システム

インターネットで接続された各営業所の社員・パートの方の出退勤データの収集、勤怠管理が本部でリアルタイムに行なう事が出来ます。
※出退勤端末は、既存のパソコンを利用する事が出来ますので、ICカードリーダーとICカードのみで導入もスムーズです。

システムの流れ

  1. 各営業所の社員・パートの方がICカードを携帯し、出退勤時、外出・戻り時にパソコンに接続されたICカードリーダーにカードをかざします。
  2. 出退勤データは本部サーバーに送られ、リアルタイムに出退勤状況が把握出来ます。
  3. 管理者権限を持った方が、有休・残業等の届出申請を行い、集計結果をCSV出力する事が出来ます。

システムのイメージ

出退勤データ収集システム イメージ図

画面例

画面例

システムの概要

  • 変則勤務シフトに対応。(早出、遅出、パートタイマー等対応)
  • 打刻がないデータ(直行、直帰、出張等)は、上司の許可によって入力でき、誰が何の理由で入力を行ったかを記録できます。
  • 変則勤務シフトは、上司の許可によって計算ができます。
  • 出向社員の勤怠管理は、出向先及び直属上司が管理できます。
  • 勤怠データの集計は、社員・パート・アルバイト等の雇用形態に合わせた集計を行う。集計データの外部出力(CSV形式等)ができ、既存の給与計算システムとの連動が可能です。
  • 本部にて全社の勤怠管理ができ、業務改善の指示が可能です。

※自社開発システムですので、変則勤務体系等に完全対応が可能です。